HOME 母校の歴史 各種お問合せ

 

(平成18年3月3日)


「六の花会」常任幹事会を開催しました

平成18年の「六の花会」常任幹事会及び新年互例会が、去る1月28日弁天町の三井アーバンホテルで開催されました。

 昨年に引き続き、22階の会場からは懐かしい母校が一望でき、皆さんひととき昔話のあれこれに花を咲かせた後、定刻通り常任幹事会がスタートしました。

 まず「六の花会」奥野正美会長(港19期)から、昨年11月に実施しました「ようこそ先輩」企画に関しての報告がありました。

 そして、新年度は役員改選の時期に当たることの報告と、府立高校の統廃合問題や母校創立100周年への準備などを踏まえて、同窓生諸氏に対する、従来以上の結束と協力をお願いして挨拶を締めくくりました。

 続いて、来賓を代表して港高校久下正和校長が挨拶に立たれ、同じく、昨年の「ようこそ先輩」企画に対する、同窓生間の異業種交流会「ビジネス未来塾『六の花・咲かそう会』」を核とした同窓会の献身的な参加・協力に、大いなる感謝を述べられました。

 各役員から業務報告と、六の花会安村富蔵副会長(港20期)より、「六の花会」の事業をさらに充実させるため、新年度から副会長を3人制にして各業務を分担。各副会長(業務)を補佐する委員を若干名依頼していきたい旨の提案がなされ、満場一致で了承されました。

 常任幹事会終了後、新年互例会に移って食事をしながら楽しく談笑。東京支部から参加していただいた中村秀人さん(港24期)にも、久しぶりに「関西」の賑やかな雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 尚、卒業生各期生に「常任幹事」が原則として2名以上指名されている(一部期生は常任幹事不在)のですが、港高校(市岡高女)卒業生なら、どなたでもその期生の常任幹事になっていただけます。

 自分たちの期生の繋がりをもっと深く強くしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞいつでも「六の花会」事務局までご連絡ください。友だち同士誘い合って、複数名での参加ももちろんOKです。

INDEXに戻る


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.